メニューを開くメニューを閉じる

卒業生インタビュー

高齢者福祉

伊藤 莉華さん

2017年 福祉メディカル科卒業生

社会福祉法人レモングラス 特別養護老人ホーム そらの木 勤務

京都府立東稜高校出身

どこでどんな仕事に従事していますか?
特別養護老人ホームで介護職員として働いています。高齢者の方達の生活のお手伝いをする中で「たくさんしゃべる」ことを意識しています。なぜならそれが楽しいからです。(笑)コミュニケーションがうまく伝わらず困ることもありますが、何度もチャレンジして解決しています。また女性の利用者さんに、ネイルやお化粧をしてあげることで喜んでもらえることもやりがいになっています。
京医専を選んで良かったこと
京医専も楽しかったですね〜。BBQや体育祭の行事も盛り上がって楽しかった思い出です。また先生たちとの距離が近く、話しやすくていろいろ相談できたことも良かったです。生活支援技術の授業で習った介護技術は当然ですが役に立っています。授業の中で繰り返し何度も体を動かすので憶えていますね。
これからの夢
今この仕事が本当に楽しいのでこれをずっと続けられるようにしたいです。そして女性の利用者さんに対して、美容の知識や技術を活かせられるような支援者になりたいです。
これからこの分野を目指す後輩へ一言
私自身、実際にこの仕事に就くまでは現場がこんなに楽しいものだとは思ってなかったです。自分にあった職場に出会えて私は本当に良かったので、みなさんも頑張ってください。

Pick up

KYOISEN オープンキャンパス 学校の雰囲気を体験しよう!KYOISEN オープンキャンパス 学校の雰囲気を体験しよう!
資料請求 Document Request資料請求 Document Request
ページの最上部へ移動するPAGE TOP