メニューを開くメニューを閉じる

学科ブログ

  1. TOP
  2. Kyoisen学科ブログ
  3. 福祉メディカル科(昼間部)

介護福祉士修学資金貸付制度とは

福祉メディカル科

介護福祉士修学資金貸付制度は、介護福祉士の養成校に進学する上での学費を無利子で借りることができる奨学金制度です。

京都府の場合、2年間で最大168万円貸与されます。※貸付には条件があります。

本校福祉メディカル科を卒業後、介護福祉士として京都府内の福祉施設等で介護・相談援助等の業務に5年間従事すると返還免除となります。

京都府のほか大阪府、兵庫県、滋賀県、和歌山県等の自治体でも実施されており京都以外の都道府県の方でも本校の進学時に申請できます。

詳しくは各都道府県の社会福祉協議会および行政機関にお問い合わせください。

久しぶりのKYOISEN体育祭!!②

心理メディカル科福祉メディカル科

おそろいの服や高校時代の制服といったみんななりの衣装で参加してくれて、この雰囲気も久しぶりでしたね😁

今回は福祉メディカル科1回生が優勝となりました‼🏆🏆🏆

来年の開催が今から楽しみです😊

あいさつ委員やサポーターの皆さん運営お疲れさまでした!

久しぶりのKYOISEN体育祭!!①

心理メディカル科福祉メディカル科

久しぶりにKYOISEN体育祭を開催しました😄

コロナでしばらく中止になっていましたが、状況を見ながら今年から体育祭を復活させました。とにかくみんなが楽しく過ごしてくれて良かったです!

「資格をとるだけ」「学ぶだけ」の2年間じゃなくこういう学生交流イベントをこれからも開催していきたいですね😉👍

12345

Pick up

KYOISEN オープンキャンパス 学校の雰囲気を体験しよう!KYOISEN オープンキャンパス 学校の雰囲気を体験しよう!
資料請求 Document Request資料請求 Document Request
ページの最上部へ移動するPAGE TOP