メニューを開くメニューを閉じる

卒業後のサポート

  1. TOP
  2. 昼間部
  3. 就職
  4. 卒業後のサポート
卒業後のサポート

通信教育部も併設されているのが、京医専の強みのひとつ!
働きながら新たな資格を目指す卒業生をサポートします。

国家試験
対策講座

心理メディカル科の方は卒業後、2年間の実務経験を経て国家試験の受験となりますが、その間にも合格に向けた試験対策講座を実施しています。また福祉メディカル科卒業生にも、介護福祉士国家試験の対策講座を実施しています。いずれも複数回実施しているので仕事の都合と合わせて受講することが可能です。

通信教育
課程
について

各コースを卒業したあと、2年間で取得した資格以外の新しい資格の取得を本校の通信課程で目指せます。わずかな期間で他の国家資格の取得が可能。働きながらでも学べるよう、しっかりサポートします。また、一人では難しい大学・大学院卒業資格も、通信課程でレポート対策から卒業試験対策まで、将来の夢をしっかりサポートし続けます。

大学編入も
目指せます!

本校には、さらに学びを進め大学卒業資格も取得したい人もいます。その際には担当教員の指導のもと、編入試験への準備を進めます。また本校を卒業後、編入先での大学でのレポートのアドバイスだけでなく、就職活動時の支援も行っています。少人数制のアットホームな母校だからこを、卒業後も密な指導が可能です。

定着・再就職
転職サポート

仕事に就いてからの悩みなどの相談も随時受け付けています。もちろん悩みの相談の有無に限らず、卒業生が母校に顔を出してくれることが多いのも京医専の特色のひとつです。また転職などを考えている卒業生に対して、施設や病院の最新の求人情報を提供し、独自のネットワークで転職をスムーズにサポートしています。

心理メディカル科

国家試験対策もオリジナル問題集や特別講座でバッチリサポート!
また大学編入希望者への小論文や面接試験対策、そして編入後の就職サポートまで万全です!

福祉メディカル科

福祉メディカル科卒業生は、「社会福祉主事」を取得しているので、本校通信教育部で
社会福祉士・精神保健福祉士
最短ルート&学費を抑えて目指せます!

Pick up

KYOISEN オープンキャンパス 学校の雰囲気を体験しよう!KYOISEN オープンキャンパス 学校の雰囲気を体験しよう!
資料請求 Document Request資料請求 Document Request
ページの最上部へ移動するPAGE TOP