メニューを開くメニューを閉じる

Q&A

みなさまから寄せられたご質問の中で、
よくあるご質問をまとめました。

Q出願書類の卒業証明書は、卒業証書のコピーで構わないでしょうか。
A卒業証書のコピーではなく、卒業された学校で卒業証明書の発行を依頼してください。
Q福祉系の大学を卒業していますが、基礎科目が1科目履修できていません。短期養成課程へ入学できますか。
A基礎科目の履修が不足している場合、一般大学卒業扱いとなり短期養成課程への入学はできません。よって一般養成課程が入学対象となります。
Q大学等で履修した科目について免除申請を行いたいのですが、科目名が少し異なっていますが可能でしょうか。
A科目名は読替の範囲がございます。本校の「通信教育部科目読替について」にリンク先を記載していますのでこちらからご確認ください。
Q仕事をしながらでも入学可能でしょうか。
A通信教育ですので多くの方が、働きながら学習されています。限られた時間の中で計画的に自分のペースで学習を進められています。
Q通信教育は初めてなので色々とお話しを伺いたいのですが。
A個別相談を行っていますので、一度本校へお問い合わせ下さい。ご来校される日時調整をさせて頂きます。ホームページからのお問い合わせも可能です。
KYOISENオープンキャンパス情報はこちら
資料請求はこちら
ページの最上部へ移動する