メニューを開くメニューを閉じる

在校生Voice 卒業生Voice 先生Voice

  1. TOP
  2. 在校生・卒業生・先生Voice

福祉メディカル科(昼間部)

岡本さん

京都市立塔南(開建)高校出身

京医専の2年間を振り返って
本当にあっという間で、楽しいことが大変だったことを上回る2年間でした。毎日会って話をした友達と会えなくなるのが寂しくて卒業後も週1で会いたいくらいです。実習を友達と支えあいながら乗り越えたのも良い思い出です。
就職先について
介護老人保健施設から内定をいただきました。先生から紹介していただいて就職フェアで話を聞いた施設です。就職試験に向けて先生と面接練習や小論文対策に取り組んだので自信を持って受験できました。
今後の目標
介護福祉士としてずっと現場で働いていたいです。何か資格を目指すと言うよりもまずは利用者さんにしっかり関わっていきたいと思います。

福祉メディカル科(昼間部)

人見さん

京都府立北嵯峨高校出身

京医専の2年間を振り返って
2年間は早かったです。楽しいことがたくさんあり、どの場面も良い思い出でどれが1番かは決められないくらいです。京医専で同じ分野を目指す友達と出会えて良かったです。
就職先について
特別養護老人ホームから内定をいただきました。就職活動はしっかり時間をかけて取り組みました。環境面や取り組み等の見学を通じて知ったことを検討して施設の良さを感じたので受験しました。
今後の目標
利用者さんから信頼されるのはもちろんですが、ご家族からも信頼される介護福祉士になりたいです。

心理メディカル科(昼間部)

羽田さん

市立札幌啓北商業高校出身

京医専の2年間を振り返って
めちゃくちゃ早かったです、あと2年は学校にいれますね(笑)京医専に来なきゃ経験できなかった福祉的な経験や体育祭などのイベント運営ができたのはこれからの自分にプラスになると思います。勉強も実習もイベントも全部楽しめました!
就職先について
地元にUターン就職を決めました。事業団にしたのは先生の薦めだったり地元で知られている児童分野の事業所を運営していたからです。夏休みの帰省時に施設見学をしたり面接はオンラインでの対応だったりと調整が大変でしたが無事内定をいただきました。
今後の目標
まずは精神保健福祉士の取得を目指したいです。できそうなら社会福祉士とのW取得もしたいです。職員としては、利用者さんが信用して受け入れてくれる支援者に時間はかかるかもしれませんがなりたいと思っています。

心理メディカル科(昼間部)

野原さん

福知山淑徳高校出身

京医専の2年間を振り返って
楽しかったです。放課後に友達や先生と色んなことを話せたのが良かったです。卒業せずにまだ学校にいたいです(笑)学生生活の中では特に実習が良かったです。利用者さんとの会話や色々な経験が良い学びになりました。
就職先について
先生に紹介していただいた施設から内定をいただきました。幅広く福祉事業をされている法人で配属をローテーションして色々な経験ができる制度に魅力を感じ、児童、障がい、高齢どれにも関心がある自分にはぴったりだったので受験しました。
今後の目標
まず社会福祉士・精神保健福祉士のW取得を目指したいです。色々な施設に配属になるので、保育士や介護福祉士も取得したいです。支援員としては、支援をパターン化しない良い意味で型にはまらない支援ができればと考えています。
12345

Pick up

KYOISEN オープンキャンパス 学校の雰囲気を体験しよう!KYOISEN オープンキャンパス 学校の雰囲気を体験しよう!
資料請求 Document Request資料請求 Document Request
ページの最上部へ移動するPAGE TOP