メニューを開くメニューを閉じる

在校生Voice 卒業生Voice 先生Voice

  1. TOP
  2. 在校生・卒業生・先生Voice

福祉メディカル科(昼間部)

藤原さん

大阪府立東淀川高校出身

京医専の2年間を振り返って
実習を重ねる度に自分の出来ることが増えていき成長できたと思います。
就職先について
実習先の特別養護老人ホームから内定をいただきました。実習後からアルバイトをして施設で取り組んでいるケアが自分には良かったので就職試験を受けました。
今後の目標
一人一人にあったケアができる介護福祉士になりたいです。

福祉メディカル科(昼間部)

西原さん

福知山成美高校出身

京医専の2年間を振り返って
実習がしんどかったです。特に早起きや記録が大変でした。でも普段はみんなと話をしながらお昼を食べたりして楽しく過ごせました。
就職先について
特別養護老人ホームから内定をいただきました。先生からの紹介で知った施設で1回生の頃からアルバイトをしていたので、職員や利用者さんのことを知っていたので安心して受験できました。
今後の目標
利用者さんから信頼され状況に応じたケアができる介護福祉士になりたいです。

福祉メディカル科(昼間部)

山本さん

京都府立桃山高校出身

京医専の2年間を振り返って
実習を通じて自分を見つめ直し成長できたと思います。1回生の時は忙しかったですが2回生になると時間の余裕もできて学校生活も楽しかったです。
就職先について
特別養護老人ホームから内定をいただきました。実習でお世話になった施設で実習後からアルバイトをして、職場や職員さんの雰囲気が自分に合うと思ったので受験しました。
今後の目標
利用者さん、ご家族、職員の皆さんから信頼される介護福祉士になりたいです。現場でずっと関わって支援したいです。将来的には社会福祉士を取得したいと思います。

心理メディカル科(昼間部)

杉山さん

近江高校出身

京医専の2年間を振り返って
既卒入学だったので年齢的に不安もありましたが仲良くしてくれて学校生活は楽しかったです。素敵な2年間でした。
就職先について
実習先の特別養護老人ホームから内定をいただきました。介護経験がなくても丁寧に教えていただき仕事や職場に魅力を感じたので受験しました。
今後の目標
社会福祉士を取得したいです!学生時代以上にしっかり頑張って実務経験を経て、信頼される相談員になりたいと考えています。
12345

Pick up

KYOISEN オープンキャンパス 学校の雰囲気を体験しよう!KYOISEN オープンキャンパス 学校の雰囲気を体験しよう!
資料請求 Document Request資料請求 Document Request
ページの最上部へ移動するPAGE TOP