メニューを開くメニューを閉じる

在校生Voice 卒業生Voice 先生Voice

  1. TOP
  2. 在校生・卒業生・先生Voice
  3. 福祉メディカル科(昼間部)

福祉メディカル科(昼間部)

岡本さん

京都市立塔南(開建)高校出身

京医専の2年間を振り返って
本当にあっという間で、楽しいことが大変だったことを上回る2年間でした。毎日会って話をした友達と会えなくなるのが寂しくて卒業後も週1で会いたいくらいです。実習を友達と支えあいながら乗り越えたのも良い思い出です。
就職先について
介護老人保健施設から内定をいただきました。先生から紹介していただいて就職フェアで話を聞いた施設です。就職試験に向けて先生と面接練習や小論文対策に取り組んだので自信を持って受験できました。
今後の目標
介護福祉士としてずっと現場で働いていたいです。何か資格を目指すと言うよりもまずは利用者さんにしっかり関わっていきたいと思います。

福祉メディカル科(昼間部)

人見さん

京都府立北嵯峨高校出身

京医専の2年間を振り返って
2年間は早かったです。楽しいことがたくさんあり、どの場面も良い思い出でどれが1番かは決められないくらいです。京医専で同じ分野を目指す友達と出会えて良かったです。
就職先について
特別養護老人ホームから内定をいただきました。就職活動はしっかり時間をかけて取り組みました。環境面や取り組み等の見学を通じて知ったことを検討して施設の良さを感じたので受験しました。
今後の目標
利用者さんから信頼されるのはもちろんですが、ご家族からも信頼される介護福祉士になりたいです。

福祉メディカル科(昼間部)

谷口さん

京都府立須知高校出身

京医専の2年間を振り返って
楽しかったです!BBQや体育祭のイベントが特に良かったです。クラスメートにも恵まれたので、他の学校と進路で迷っていましたが京医専に来て本当に良かったと思っています。
就職先について
実習で行った老人保健施設から内定をいただきました。実習前に就職フェアでも話を聞いていた施設で京医専の卒業生が多く働かれていたこともあり実習を通じて職場の良さを感じ自分も働きたいと思い受験しました。
今後の目標
利用者さんも職員さんも色々な方がおられるので、広い心を持った周りの状況を見られる元気な介護福祉士になりたいです。

福祉メディカル科(昼間部)

坪倉さん

京都府立西舞鶴高校出身

京医専の2年間を振り返って
本当に楽しかったです!特に体育祭が良かったです。このクラスのみんなと出会えて良かったです。卒業式は泣いちゃうかも(笑)
就職先について
先生から紹介していただいた特別養護老人ホームから内定をいただきました。インターン経験を通じて職場を知れた事や京医専の卒業生が先輩として働かれており良い印象を持ったので受験しました。
今後の目標
学校で学んだことを活かして利用者1人1人を笑顔にできる介護福祉士になりたいです!また修学資金制度を利用しているので5年間しっかり働きたいと思います。
12345

Pick up

KYOISEN オープンキャンパス 学校の雰囲気を体験しよう!KYOISEN オープンキャンパス 学校の雰囲気を体験しよう!
資料請求 Document Request資料請求 Document Request
ページの最上部へ移動するPAGE TOP