メニューを開くメニューを閉じる

在校生Voice 卒業生Voice 先生Voice

  1. TOP
  2. 在校生・卒業生・先生Voice
  3. 心理メディカル科(昼間部)

心理メディカル科(昼間部)

杉山 悠介さん

近江高校出身

京医専の2年間を振り返って
既卒入学だったので年齢的に不安もありましたが仲良くしてくれて学校生活は楽しかったです。素敵な2年間でした。
就職先について
実習先の特別養護老人ホームから内定をいただきました。介護経験がなくても丁寧に教えていただき仕事や職場に魅力を感じたので受験しました。
今後の目標
社会福祉士を取得したいです!学生時代以上にしっかり頑張って実務経験を経て、信頼される相談員になりたいと考えています。

心理メディカル科(昼間部)

稲葉 真奈さん

京都府立田辺高校出身

京医専の2年間を振り返って
友達にも恵まれて今までの学生生活の中で一番楽しかったです!実習は特に早起きが大変でした。授業は多かったですが苦にならなかったです。
就職先について
障がい者施設から内定をいただきました。この施設で働く卒業生の方が授業で話をされた事で施設を知って、見学に行って説明を聞き良い印象だったので受験しました。
今後の目標
精神保健福祉士を取得したいので、まずしっかり働きたいと思います。資格取得後は相談援助職として活躍したいと考えています。

心理メディカル科(昼間部)

浦﨑 京華さん

和歌山県立有田中央高校出身

京医専の2年間を振り返って
友達に恵まれたので楽しかったです。実習は大変でしたが友達がいてくれたおかげで頑張れたと思います。
就職先について
福祉事業団から内定をいただきました。地元で福祉といえば事業団だったことと京医専の先輩もすでに働いておられるので受験しました。
今後の目標
社会福祉士を目指したいです。支援員として働きながら経験を積んで資格を取得して相談員になりたいです。とにかく元気に明るく働きたいです!

心理メディカル科(昼間部)

公文 亜美さん

京都府立西舞鶴高校出身

京医専を知ったきっかけは?
インターネットで学校のホームページを見た。 
オープンキャンパスに来た時の感想
先生や在校生に学校生活の話を聞くことができたり、実際に授業を受けたりして、入学後のイメージを具体的にしやすかった。 
この学校を選んだ理由は?
2年間で国家資格を2つ学べることと生徒と先生との距離が近くて、学校の雰囲気がよかったから。
入学後の満足度は?
90%! 先生が親身になって相談に乗ってくれるし、自分の学びたかったことが学べているから。 
京医専で受けた入試方法は?
AO入試。
後輩へメッセージ
社会福祉についてしっかり学びたい人にとって、ぴったりな学校だと思います。 たくさん、オープンキャンパスに参加して、じっくり考えてみてください!
12345

Pick up

KYOISEN オープンキャンパス 学校の雰囲気を体験しよう!KYOISEN オープンキャンパス 学校の雰囲気を体験しよう!
資料請求 Document Request資料請求 Document Request
ページの最上部へ移動するPAGE TOP